忍者ブログ

留学なし・海外経験なしで独学で英語とスペイン語を本気でやってみるブログ。

   
カテゴリー「良かった本(スペイン語)」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





スペイン語で気合いを入れ直すために新書籍を購入。

基本的な直説法の文法と語彙を習得し、長文読解など分量を消化したい人が手を付けると良いかと。

ただちょっと本書のデメリットとして日本語訳が無いところ。

確かにスペイン語のレベルが高くないにしても、やはり日本語訳はあった方が確認がしやすいですし親切かな~と。

スペイン語ニュースというコンセプトに基づいている本だけにCDは出来は○。

何度も復習すると力付きます。



スペイン語は英語に比べて学習用の書籍が圧倒的に少ないのでその分、選ぶ本の選択肢自体も少なくなりますから、英語より素材がない分難しいです。

とはいえ基本的な部分は英語もスペイン語も共通しているように思います。
やはり第一言語に英語を学んでいる経験があるのは大きい。
 
もし英語学習において独自の学習手法というのを確立している人ならばスペイン語学習も楽かもしれません。
 
英語とスペイン語の外国語を2本立てで日々毎日勉強するのは何度も言っている通り、かなり大変なのであまりお勧め出来ませんが(笑)。


語学学習は机に向かって毎日地道に勉強する力(勉強力)が必要だと思う。

当たり前ながら1日10分、15分で身に付くのであればわけないですからね。


ぜひここら辺はライフワークとして地道に進んでいきたいですね。





ブログランキング参加中です!
応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 英語ブログへ

拍手[1回]

PR




スペイン語を始めた最初の時期に購入した本ですが、今だに取り組んでいる内容が濃い一冊。

ユニット毎にいくつかの例文を基にそれに付随する文法事項を一緒に学べる。

やっぱり文法を学ぶにはある程度まとまった量の文章をこなさないと効率が悪いと感じているので、これなんかはかなりバランスが良いと思ってます。

タイトル通り音読しまくって覚えるという単純作業になってきますが、継続していると語彙の付き方にかなり出応え感じますね。おススメ。
 
 
 

 
にほんブログ村 英語ブログへ

拍手[1回]




本格的にスペイン語の勉強を始めてまず取った本がこれ。

各章ごとに必要な文法事項を学びながら、まとまった量の文に触れる事が出来るので効率良く勉強する事が可能。

CD付きなのでリスニングの勉強にもなりますし、自分の場合はとにかく音読しまくってました。

新しい外国語を0始める時に文法の本からやるとダレてしまいますし、単語から入ると基本的な語法が分からないので躓いてしまう可能性ありますよね(少なくとも俺はそうでしたw)

本書はその点、バランスが良いです。初学者にはまさに持って来いかな。 にほんブログ村 英語ブログへ

拍手[0回]

  
プロフィール
HN:
Kaz
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/09/05
職業:
成り上がり語学学習者
趣味:
英語、スペイン語、フランス語、音楽鑑賞、読書
自己紹介:
独学でどこまでいけるのか。
英語・スペイン語・フランス語の独学日記。

2017年6月までに英検1級とTOEIC900点奪取を目標に頑張ってます;^^

留学経験:なし
海外渡航回数:2回【(アメリカ(7日)、シンガポール(10日)】

語学系の資格など
:英検準1
:TOEIC 750点
:西検6級
ブログランキング参加中!
最新コメント
[05/26 コトタマ]
[04/22 Kaz]
[04/21 Nobody ]
[03/31 Kaz]
[03/31 pinco]
忍者カウンター
Copyright ©  -- 独学英語&スペイン語 with 本気で起業を目指すブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]