忍者ブログ

留学なし・海外経験なしで独学で英語とスペイン語を本気でやってみるブログ。

   
カテゴリー「西検」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月後半にあるスペイン語検定を申込みました。

4級を受験しようか迷ったのですが、今が6級なので無難に5級という事でこっちを申込み(爆)

英検で散々落ちまくってるので、もはや資格試験において不合格通知を受けるのは痛くもかゆくも無いのですが、スペイン語検定はそもそも急いでいない上に英検よりも難易度が高め設定となっているので、「こりゃ英検より長期戦になりそ~」という判断のもとです。

とは言え、やはりやるからにはいけるとこまで行きたいと思っとります。




最近購入した単語帳と表現集。

正直、今の自分にとっては両方ともかなりハイレベルの本ですが、CDが付いていて、かつまとまった文量の西文の掲載があるのは語学学習上、非常に効率が良いと感じているので迷わず購入。

英語ではNHKの実践ビジネス英語が個人的にクリーンヒットで最強の学習教材だと思っているのですが、残念ながらビジネススペイン語なるものはまだほとんど無いので、市販のスペイン語教材を手当たり次第購入してやりまくる手法を取ってます。

今はだいたい15冊くらいの本を同時進行で消化してますかねえ(汗

NHKのスペイン語ニュースや、VOAのスペイン語ニュースをIpodに入れて通勤中に聴いてますが、単語はところどころ拾えてもまだまだ意味不明です。

まあ、英語でも同じ道を辿ってきたのでスペイン語も気長に、そして着実にこなしていきます。

拍手[0回]

PR

まだ6級だが笑

公式サイトによればスペイン語検定(以下西検)は英検と比較すると難易度的に

...

西検5級=英検4級に相当
西検4級=英検3級に相当
西検3級=英検準1級に相当
西検2級(通訳ガイド)=英検1級に相当
西検1級=?

といった具合にレベルが高めに設定されているようです。


引き続き今年の暮れには5級、来年中には4級を受験し合格を目指します! 

ブログランキング参加中です!
応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 英語ブログへ

拍手[1回]

先日の21日にスペイン語検定を受けてきました。

まあ6級なので~と完全に舐めてましたw

中々難しい!というよりは思ってなかった所が出ました(爆)

しかし考えに考え、解答に苦戦しながらもテストを終了。

一番ビックリだったのが6級ってプリント1枚なんだな~ってところ(爆)

1時間の制限時間でしたが20分で終了しました(爆)

結果は2か月後に送付されてくる予定だそうですが、まあ恐らく受かっているだろう!というかなりの高野望みを抱きながら次の5級に備えます。

英語にスペイン語、本職に副業に大忙しですが限られた時間内でテキパキこなしていきたいですね。

結局は全て自分次第です。頑張ります。


ブログランキング参加中です!
応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 英語ブログへ

拍手[1回]



 
西検を申し込む際に先に願書を取り寄せる必要があるんですが、その事をすっかり忘れていて先日取り寄せていたのが届きました。


しかしですね、今は英検でもTOEICでもネットで申し込めるのが当たり前になってる時代じゃないですか。

西検の場合、願書取り寄せを行うと、上記写真の封筒と申込み用紙が送られてきます。

そして銀行か郵便局で検定料を振り込んだ後、振り込み明細書コピーと願書・受付票を黄色の封筒に入れてスペイン語教戒へ送り返さないといけません。はい。





めっちゃアナログやん(爆)



かなり手間が掛かるんですね(笑)

これで落ちてたらかっこつかんわw

でも今回は初回なので西検6級からスタートです。

人生は長い、順番に受けていく予定です。

頑張ります(笑)




ブログランキング参加中です♪
応援してくれたら嬉しいです^^

にほんブログ村 外国語ブログへ

拍手[0回]

来月、英検と合わせてスペイン語検定も受けます。

とは言っても5月30日までの受付なのをすっかり忘れていて、昨日急いで申し込もうと思ったのですが何と!

まずは願書を取り寄せないといけない事が判明(爆)


こりゃやばいという事で早速昨日、東京のスペイン語検定事務局へ返送用の切手を入れて、封筒で願書希望の旨記載した紙を入れて郵送しましたが、間に合うのかな;^^

正直不安です(笑)




それはそうと皆さん疑問に思うのが、なぜにスペイン語?という事ですね。

どうせなら英語以外にもう1言語!という事でスペイン語自体は実は4年くらい前から勉強を始めていたのですが、最初の3年くらいはダラダラペースでやったりやらなかったりしてました。

本格的に勉強熱に火が着いたのはある出来事がきっかけですね。



去年の夏当たり、一度旅行で東京を行った時です。

とあるスターバックスへ入ったのですが、やはり東京!国際色豊かというか外国人のお客さんがたくさん。

そこで自分の分を注文して適当に席に座った時、隣の席に日本人男性とかなり美人のスペイン人女性のカップルと思わしき2人組が座ったのです。


2人で何を話すのかな~と観察していると、いきなりスペイン語でベラベラ話し始めたわけです。
しかも日本人男性の方がかなり流暢に話しており、かなりカッコいい...

この時思ったのが、


「俺、完全に負けた......。」


という事ですw

確かに人よりは英語もそこそこ分かるでしょうし、国際交流もそれなりに場数は踏んでるでしょうが、英語以外の言語というのがマジでカッコいい(笑)。


あんな美女を連れて俺もお喋りしたい!(爆)


そんな思いからスペイン語学習本気モードが入りました(笑)


まあ実際は先々のプランの中で英語と合わせてスペイン語をある程度習得しておく必要もあったので、この出来事は非常に自分にとって良い起爆剤になりました。


スペイン語は凄い楽しいです。
ただ英語の勉強の楽しさが分からないとダメなのは多分、他の言語でも共通です。

英語も同様、スペイン語も独学でいこうと思ってます。

どこまでいけるか楽しみながら追求していこうと思ってます♪
ブログランキングにも参加しています♪ 宜しければ応援よろしくお願いします^^
スペイン語 ブログランキングへ

拍手[0回]

  
プロフィール
HN:
Kaz
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/09/05
職業:
成り上がり語学学習者
趣味:
英語、スペイン語、フランス語、音楽鑑賞、読書
自己紹介:
独学でどこまでいけるのか。
英語・スペイン語・フランス語の独学日記。

2017年6月までに英検1級とTOEIC900点奪取を目標に頑張ってます;^^

留学経験:なし
海外渡航回数:2回【(アメリカ(7日)、シンガポール(10日)】

語学系の資格など
:英検準1
:TOEIC 750点
:西検6級
ブログランキング参加中!
最新コメント
[05/26 コトタマ]
[04/22 Kaz]
[04/21 Nobody ]
[03/31 Kaz]
[03/31 pinco]
忍者カウンター
Copyright ©  -- 独学英語&スペイン語 with 本気で起業を目指すブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]