忍者ブログ

留学なし・海外経験なしで独学で英語とスペイン語を本気でやってみるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン語検定(西検)
来月、英検と合わせてスペイン語検定も受けます。

とは言っても5月30日までの受付なのをすっかり忘れていて、昨日急いで申し込もうと思ったのですが何と!

まずは願書を取り寄せないといけない事が判明(爆)


こりゃやばいという事で早速昨日、東京のスペイン語検定事務局へ返送用の切手を入れて、封筒で願書希望の旨記載した紙を入れて郵送しましたが、間に合うのかな;^^

正直不安です(笑)




それはそうと皆さん疑問に思うのが、なぜにスペイン語?という事ですね。

どうせなら英語以外にもう1言語!という事でスペイン語自体は実は4年くらい前から勉強を始めていたのですが、最初の3年くらいはダラダラペースでやったりやらなかったりしてました。

本格的に勉強熱に火が着いたのはある出来事がきっかけですね。



去年の夏当たり、一度旅行で東京を行った時です。

とあるスターバックスへ入ったのですが、やはり東京!国際色豊かというか外国人のお客さんがたくさん。

そこで自分の分を注文して適当に席に座った時、隣の席に日本人男性とかなり美人のスペイン人女性のカップルと思わしき2人組が座ったのです。


2人で何を話すのかな~と観察していると、いきなりスペイン語でベラベラ話し始めたわけです。
しかも日本人男性の方がかなり流暢に話しており、かなりカッコいい...

この時思ったのが、


「俺、完全に負けた......。」


という事ですw

確かに人よりは英語もそこそこ分かるでしょうし、国際交流もそれなりに場数は踏んでるでしょうが、英語以外の言語というのがマジでカッコいい(笑)。


あんな美女を連れて俺もお喋りしたい!(爆)


そんな思いからスペイン語学習本気モードが入りました(笑)


まあ実際は先々のプランの中で英語と合わせてスペイン語をある程度習得しておく必要もあったので、この出来事は非常に自分にとって良い起爆剤になりました。


スペイン語は凄い楽しいです。
ただ英語の勉強の楽しさが分からないとダメなのは多分、他の言語でも共通です。

英語も同様、スペイン語も独学でいこうと思ってます。

どこまでいけるか楽しみながら追求していこうと思ってます♪
ブログランキングにも参加しています♪ 宜しければ応援よろしくお願いします^^
スペイン語 ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
Kaz
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/09/05
職業:
成り上がり語学学習者
趣味:
英語、スペイン語、フランス語、音楽鑑賞、読書
自己紹介:
独学でどこまでいけるのか。
英語・スペイン語・フランス語の独学日記。

2017年6月までに英検1級とTOEIC900点奪取を目標に頑張ってます;^^

留学経験:なし
海外渡航回数:2回【(アメリカ(7日)、シンガポール(10日)】

語学系の資格など
:英検準1
:TOEIC 750点
:西検6級
ブログランキング参加中!
最新コメント
[05/26 コトタマ]
[04/22 Kaz]
[04/21 Nobody ]
[03/31 Kaz]
[03/31 pinco]
忍者カウンター
Copyright ©  -- 独学英語&スペイン語 with 本気で起業を目指すブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]