忍者ブログ

留学なし・海外経験なしで独学で英語とスペイン語を本気でやってみるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン語検定に申し込む
10月後半にあるスペイン語検定を申込みました。

4級を受験しようか迷ったのですが、今が6級なので無難に5級という事でこっちを申込み(爆)

英検で散々落ちまくってるので、もはや資格試験において不合格通知を受けるのは痛くもかゆくも無いのですが、スペイン語検定はそもそも急いでいない上に英検よりも難易度が高め設定となっているので、「こりゃ英検より長期戦になりそ~」という判断のもとです。

とは言え、やはりやるからにはいけるとこまで行きたいと思っとります。




最近購入した単語帳と表現集。

正直、今の自分にとっては両方ともかなりハイレベルの本ですが、CDが付いていて、かつまとまった文量の西文の掲載があるのは語学学習上、非常に効率が良いと感じているので迷わず購入。

英語ではNHKの実践ビジネス英語が個人的にクリーンヒットで最強の学習教材だと思っているのですが、残念ながらビジネススペイン語なるものはまだほとんど無いので、市販のスペイン語教材を手当たり次第購入してやりまくる手法を取ってます。

今はだいたい15冊くらいの本を同時進行で消化してますかねえ(汗

NHKのスペイン語ニュースや、VOAのスペイン語ニュースをIpodに入れて通勤中に聴いてますが、単語はところどころ拾えてもまだまだ意味不明です。

まあ、英語でも同じ道を辿ってきたのでスペイン語も気長に、そして着実にこなしていきます。

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
Kaz
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/09/05
職業:
成り上がり語学学習者
趣味:
英語、スペイン語、フランス語、音楽鑑賞、読書
自己紹介:
独学でどこまでいけるのか。
英語・スペイン語・フランス語の独学日記。

2017年6月までに英検1級とTOEIC900点奪取を目標に頑張ってます;^^

留学経験:なし
海外渡航回数:2回【(アメリカ(7日)、シンガポール(10日)】

語学系の資格など
:英検準1
:TOEIC 750点
:西検6級
ブログランキング参加中!
最新コメント
[05/26 コトタマ]
[04/22 Kaz]
[04/21 Nobody ]
[03/31 Kaz]
[03/31 pinco]
忍者カウンター
Copyright ©  -- 独学英語&スペイン語 with 本気で起業を目指すブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]