忍者ブログ

留学なし・海外経験なしで独学で英語とスペイン語を本気でやってみるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月の英検1級受験までの取り組み
もう英検まで1か月もありません。

まともに勉強出来るのは休日くらいで、主に仕事中暇な時間見つけて取り組んでいる感じです。

とにかく時間見つけてやるしかないですね。




そう言えば今回8回目の受験(笑)

あんまり笑えないですが、今まで落ち続けてきた理由も何だかわかる気がします。

主に考えられる原因が以下です。


①受験毎の問題集の見直しを単語以外まともにやっていない

もうね、これダメです。長文とリスニングの見直しがまるで出来ていなかった。
リスニングは英検の公式サイトからスクリプト含めてダウンロード出来るので、いくらでも復習は可能だったはずだったのにしてなかったんですね。アホです。

普段からWEBの英字新聞読んでいればいけるだろう、とか、CNNを聞き流ししてれば良いだろうとかマジで甘すぎる。
もっと早く気付けば良かったのですが、火が付いたのは7回目の不合格時でした(爆)。



②英検公式問題集をやっていないw

もうアウトでしょう。自分で言うのも何ですがやはり英検舐めてたと思ってます。
確かに世の中には問題集なくしてサクッと受かる人はいますが、その人と自分はそもそも育ちが違うと割り切れていなかった。

今回は全問題集や関連問題集を購入し、ガッツリ取り組んでます。
単語も問題集から拾ったものを、全部単語カードに落として常時持ち歩き。

英検は単語の試験なんて言われてますが、ライティングが出来るとかリスニングで満点取れるとか、そんな高度なテクニックが無い人は単語で点取るしかないっす。

個人的には単語のセクションは何気に一番点を取りやすいセクションだと思ってます。

これで合格出来るかどうかは分かりませんが、手応えは感じたいですね。

一緒に受験される方は残りの期間気合い入れてきましょう!

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
Kaz
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/09/05
職業:
成り上がり語学学習者
趣味:
英語、スペイン語、フランス語、音楽鑑賞、読書
自己紹介:
独学でどこまでいけるのか。
英語・スペイン語・フランス語の独学日記。

2017年6月までに英検1級とTOEIC900点奪取を目標に頑張ってます;^^

留学経験:なし
海外渡航回数:2回【(アメリカ(7日)、シンガポール(10日)】

語学系の資格など
:英検準1
:TOEIC 750点
:西検6級
ブログランキング参加中!
最新コメント
[05/26 コトタマ]
[04/22 Kaz]
[04/21 Nobody ]
[03/31 Kaz]
[03/31 pinco]
忍者カウンター
Copyright ©  -- 独学英語&スペイン語 with 本気で起業を目指すブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]