忍者ブログ

留学なし・海外経験なしで独学で英語とスペイン語を本気でやってみるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/05/03 学習記録
【スペイン語】

・接続詞を使って話そうスペイン語 4ユニット
・テレビでスペイン語 テキスト 2ユニット
・スペイン語会話 クイックリファレンス 5ダイアログ
・耳が喜ぶスペイン語 2ユニット
・例文で覚えるスペイン語熟語集 10ページ
・今すぐ覚える音読スペイン語 20ページ
・Youtube

学習時間 約4時間



【英語】

・NHK実践ビジネス英話 テキスト5ユニット
・NHK入門ビジネス英語 テキスト4ユニット
・TOEICトリプル模試 ダイアログ 5本
・CNNニュース 5~6本
・BBCニュース 約10本
・アメリカンドラマ(BONES) 1話
・TIME バックナンバー復習
 
  学習時間 約4時間


計 約8時間






今日はちょっと少な目。

普段の休日はスペイン語と英語の勉強の他、在宅ワーク(2~4時間)や他のジャンルの勉強もしたりしているので、本当に時間が大事です。

ちょっと出かけてしまうとスケジュール通りこなすのはまず無理ですからね。

なので休日は部屋に缶詰めで、しかも24時間以上起きている事が多いです。

とは言っても気分転換にランニングに出かけたり、ジムで汗流しに行ったりしてますが、基本的に休日は人とは会いません(会わないようにしている)。

特に今年は色々と目標を立ててますからそれを達成する為には祝日だろうとGWだろうと返上してやる必要がありますね。






普通の人と同じ事とやっているようでは結局はいつまでも普通のままですからね。

普通のレベルから頭1個も2個も飛び抜けるには、普通の人がやらない事だったり、量をこなす必要あります。

それは故に将来的に自分が思い描くビジョンが描けているからでもあり、目的を達成する為なら何でもやるべきでしょう。

自分の場合、もはや英語だけではなくなり、他のやりたいジャンルが出てきた事でますます世界観が広がった感じがしてます。

重要なのは、今持てる100%の力を持って最大限努力する事。

凡人なら尚更問答無用でやるしかありません。
 
という事で今日はもう休みます。

お疲れした。

明日も頑張って行きましょう。



----------今日のBGM-------------




音楽はProgressive houseやTrance、Deep Houseなどのジャンルが好みです。

きっかけはアメリカ人の友達の影響が強いですが、今ではかなりどっぷりハマってますね。

たまにイベントなどでDJとして活動してますし(笑)
 
ランニングや筋トレ中にバックグラウンドサウンドとして流してるのがほとんどですが、音楽はモチベーションをアップには相当高い効果あると思ってて、個人的にかなり積極的に取り入れてますね。


拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
Kaz
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/09/05
職業:
成り上がり語学学習者
趣味:
英語、スペイン語、フランス語、音楽鑑賞、読書
自己紹介:
独学でどこまでいけるのか。
英語・スペイン語・フランス語の独学日記。

2017年6月までに英検1級とTOEIC900点奪取を目標に頑張ってます;^^

留学経験:なし
海外渡航回数:2回【(アメリカ(7日)、シンガポール(10日)】

語学系の資格など
:英検準1
:TOEIC 750点
:西検6級
ブログランキング参加中!
最新コメント
[05/26 コトタマ]
[04/22 Kaz]
[04/21 Nobody ]
[03/31 Kaz]
[03/31 pinco]
忍者カウンター
Copyright ©  -- 独学英語&スペイン語 with 本気で起業を目指すブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]