忍者ブログ

留学なし・海外経験なしで独学で英語とスペイン語を本気でやってみるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/06/24 学習記録
・接続詞を使って話そうスペイン語 
・テレビでスペイン語 テキスト
・スペイン語会話 クイックリファレンス  
・耳が喜ぶスペイン語
・例文で覚えるスペイン語熟語集 
・今すぐ覚える音読スペイン語
・例文で覚えるスペイン語熟語集
・Youtube
・パーフェクトフレーズ スペイン語日常会話
・これなら覚えれるスペイン語単語帳
・DELE対策 スペイン語基本単語辞典
・スペイン語の入門

   学習時間 約5時間



【英語】

・NHK実践ビジネス英話
・NHK入門ビジネス英語
・Japan Times News Digest
・WEB英字新聞
・アメリカンドラマ(BONES)
・究極の英単語4
・ビジネスパースンの英語イディオム辞典


 学習時間 約7時間



合計 約12時間






スペイン語の勉強を一旦、接続詞中心から直説法へ。

よくよく考えてみると基本的な文法事項をきちんと押さえてない時点でかなり先走っていた事に気付いたので、初期の段階で購入した参考書をあれこれやり直してます。

スペイン語の勉強で一番最初に購入した本はこれ☟




自分が購入した時点からは版数が新しくなっていて表紙のデザインが違いますが、中身はほとんど同じですね。

入門と書いてありますが、多分面白半分で最初からこの本を手に取ると即タンスの肥やしになる可能性があります。。

だってあまり楽しくない。

しかしある程度の文法と単語を抑えてから読むと、うんうん納得のいく参考書です。

という事で今になって入門書をやり直してます。

まあスペイン語は別に期限とか無いのでマイペースに習得していきたいです。


英語の方は、メインの勉強以外で洋書を読み始めてます。

今読んでるのはこれ☟





ミステリーサスペンス系でなかなか面白いです。

今は120pくらいですね、かなりのスローペースですが。

英語の勉強は昔は音読の一辺倒だったのですが、今では出来るだけ多くの英語に触れた方が良いと思うようになっていて、常に新しい素材で取り組むようにしてます。

まあ基本的にやっているのは時事英語ばっかりなんですが、飽きっぽいので楽しみながら学べるという環境は意識的に作る必要ありますね。

つまらない勉強でも気合いで何とかなってた20代の時とはエライ違いですが。。。(笑)

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
Kaz
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/09/05
職業:
成り上がり語学学習者
趣味:
英語、スペイン語、フランス語、音楽鑑賞、読書
自己紹介:
独学でどこまでいけるのか。
英語・スペイン語・フランス語の独学日記。

2017年6月までに英検1級とTOEIC900点奪取を目標に頑張ってます;^^

留学経験:なし
海外渡航回数:2回【(アメリカ(7日)、シンガポール(10日)】

語学系の資格など
:英検準1
:TOEIC 750点
:西検6級
ブログランキング参加中!
最新コメント
[05/26 コトタマ]
[04/22 Kaz]
[04/21 Nobody ]
[03/31 Kaz]
[03/31 pinco]
忍者カウンター
Copyright ©  -- 独学英語&スペイン語 with 本気で起業を目指すブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]