忍者ブログ

留学なし・海外経験なしで独学で英語とスペイン語を本気でやってみるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英検受験票が届いた
今日は休みだと思ってたんですが、急に出なくてはいけなくなりかなりバタバタでした。

おかげで日中に予定していた用事がすべて潰れてしまう羽目にw

なもので全く勉強してませんw
会社で何問か英検の問題を解いたぐらいとWEBのNewsweekを読んだくらいです。

まあこんな日があっても良いかもですね。
予定を詰め込んで生活していると息が詰まりますし;^^



それはそうと英検の受験票が届きました。
本番まであと1週間くらいですね。

まあ今まで何度も受けてきてますし、正直なるようにしかなりません(笑)

もし今回受かれば儲けもんですが、だめでも次は11月に受けるだけですし、それがダメなら1月に伸びるだけです。

6月後半にはスペイン語検定もあるので(6級だが)、無理せず自分のペースで邁進していけたらと思ってます。

あと今回の英検が終わったら勉強を一旦TOEICにシフトチェンジし、9月に1度受験しようと思ってます。それが終わればまた英検に戻る(落ちてれば)。

前回受験からもブランクがかなりありますし、今どのくらい点が取れるか知っておけば今後の学習指標にもなると思いますからね。


それでは残り1週間弱、英検一緒に受験される方は頑張って行きましょ~






最後にお気に入りの1曲を。

この歌はオランダ出身のDJであるArmin Van BurrenというElectronic Dance Musicの世界では非常に有名で人気がある人が作詞作曲した曲です。

個人的にこの人の曲は一通りダウンロードしたりしてよく聴いているのですが、この曲が一番良いですね。別格です。

恐らく誰もが一度は聴いた事があるかもしれません。

おススメです。



ブログランキングに参加中です!
応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 外国語ブログへ

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
Kaz
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/09/05
職業:
成り上がり語学学習者
趣味:
英語、スペイン語、フランス語、音楽鑑賞、読書
自己紹介:
独学でどこまでいけるのか。
英語・スペイン語・フランス語の独学日記。

2017年6月までに英検1級とTOEIC900点奪取を目標に頑張ってます;^^

留学経験:なし
海外渡航回数:2回【(アメリカ(7日)、シンガポール(10日)】

語学系の資格など
:英検準1
:TOEIC 750点
:西検6級
ブログランキング参加中!
最新コメント
[05/26 コトタマ]
[04/22 Kaz]
[04/21 Nobody ]
[03/31 Kaz]
[03/31 pinco]
忍者カウンター
Copyright ©  -- 独学英語&スペイン語 with 本気で起業を目指すブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]