忍者ブログ

留学なし・海外経験なしで独学で英語とスペイン語を本気でやってみるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/06 英検結果



落ちました。ま、予想通りです。

しかし今更なんですが、英検の採点方法って変わりました?

以前は不合格BとかA判定だったのですが、英検CSEスコア表示(満点が2550)になってます。

以前みたいに合格点が80点とかじゃなくなったんですね。

個別セクションの解答数はこちら☟で確認出来ますが......



これは今まで通りですよね。

語彙が○点、読解が○点って一目で分かるので良いのですが、しかしこれをわざわざCSEスコアに変換するメリットってどんなでしょう。

おかげで自分が合格点にあと何点足りないのか分かりにくくなってます。

ぶっちゃけ見ずらいっす!(爆) 

前の方が見やすくて良かったのにorz

この改定はよく分かりません;^^

あと他にも気付いた事ですが多分、問題の配点も変わってますよね。

例えばエッセイですが、前は28点満点だったのに32点になってます。

ついで1問2点換算だった長文やリスニングのPart3なんかも恐らく全て1点換算に変わってる気がしてますが......

なので1問1点換算だと語彙25点、読解16点、リスニング27点、エッセイ32点で計100点満点という事になるんですよね。

もし2点配点が無くなったとすればかつての「読解を制すれば英検を制す」というのも無くなり、必然的に上記のように配点が大きいエッセイ、リスニング、語彙、読解の優先度で勉強する必要が出てくるんでしょうかね。

う~む、英検変わったな...


拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
Kaz
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/09/05
職業:
成り上がり語学学習者
趣味:
英語、スペイン語、フランス語、音楽鑑賞、読書
自己紹介:
独学でどこまでいけるのか。
英語・スペイン語・フランス語の独学日記。

2017年6月までに英検1級とTOEIC900点奪取を目標に頑張ってます;^^

留学経験:なし
海外渡航回数:2回【(アメリカ(7日)、シンガポール(10日)】

語学系の資格など
:英検準1
:TOEIC 750点
:西検6級
ブログランキング参加中!
最新コメント
[05/26 コトタマ]
[04/22 Kaz]
[04/21 Nobody ]
[03/31 Kaz]
[03/31 pinco]
忍者カウンター
Copyright ©  -- 独学英語&スペイン語 with 本気で起業を目指すブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]