忍者ブログ

留学なし・海外経験なしで独学で英語とスペイン語を本気でやってみるブログ。

   
カテゴリー「本日の勉強」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スペイン語】

・PODCAST(VOA in Spanish)
・スペイン語基本単語辞典

学習時間 約1時間30分



【英語】

・TIME バックナンバー復習
・究極の英単語4
・TOEIC TEST 900点特急2
・English Idioms In Use Advanced
 
   学習時間 約2時間30分




今日は通常通りの会社勤めでした。

今は繁忙の時期でもあり、12時間労働なので家ではほとんど勉強出来ませんが、通勤時間と休憩時間などを利用してます。

なので家では寝るだけです。

疲れました。

もう寝ます。

明日も頑張って行きましょう。


拍手[0回]

PR
【スペイン語】

・接続詞を使って話そうスペイン語 4ユニット
・テレビでスペイン語 テキスト 2ユニット
・スペイン語会話 クイックリファレンス 5ダイアログ
・耳が喜ぶスペイン語 2ユニット
・例文で覚えるスペイン語熟語集 10ページ
・今すぐ覚える音読スペイン語 20ページ
・Youtube

学習時間 約4時間



【英語】

・NHK実践ビジネス英話 テキスト5ユニット
・NHK入門ビジネス英語 テキスト4ユニット
・TOEICトリプル模試 ダイアログ 5本
・CNNニュース 5~6本
・BBCニュース 約10本
・アメリカンドラマ(BONES) 1話
・TIME バックナンバー復習
 
  学習時間 約4時間


計 約8時間






今日はちょっと少な目。

普段の休日はスペイン語と英語の勉強の他、在宅ワーク(2~4時間)や他のジャンルの勉強もしたりしているので、本当に時間が大事です。

ちょっと出かけてしまうとスケジュール通りこなすのはまず無理ですからね。

なので休日は部屋に缶詰めで、しかも24時間以上起きている事が多いです。

とは言っても気分転換にランニングに出かけたり、ジムで汗流しに行ったりしてますが、基本的に休日は人とは会いません(会わないようにしている)。

特に今年は色々と目標を立ててますからそれを達成する為には祝日だろうとGWだろうと返上してやる必要がありますね。






普通の人と同じ事とやっているようでは結局はいつまでも普通のままですからね。

普通のレベルから頭1個も2個も飛び抜けるには、普通の人がやらない事だったり、量をこなす必要あります。

それは故に将来的に自分が思い描くビジョンが描けているからでもあり、目的を達成する為なら何でもやるべきでしょう。

自分の場合、もはや英語だけではなくなり、他のやりたいジャンルが出てきた事でますます世界観が広がった感じがしてます。

重要なのは、今持てる100%の力を持って最大限努力する事。

凡人なら尚更問答無用でやるしかありません。
 
という事で今日はもう休みます。

お疲れした。

明日も頑張って行きましょう。



----------今日のBGM-------------




音楽はProgressive houseやTrance、Deep Houseなどのジャンルが好みです。

きっかけはアメリカ人の友達の影響が強いですが、今ではかなりどっぷりハマってますね。

たまにイベントなどでDJとして活動してますし(笑)
 
ランニングや筋トレ中にバックグラウンドサウンドとして流してるのがほとんどですが、音楽はモチベーションをアップには相当高い効果あると思ってて、個人的にかなり積極的に取り入れてますね。


拍手[0回]

今日から学習記録くらいは毎日付けようかと思ってます。

平日は学習時間がだいぶ落ちますが、休日は割とガッツリやってますね。

ちなみにGWは遊ばず、部屋に閉じこもり仕事と勉強をします!

誰とも会いません!(爆)




【スペイン語】

・接続詞を使って話そうスペイン語 4ユニット
・テレビでスペイン語 テキスト 2ユニット
・スペイン語会話 クイックリファレンス 5ダイアログ
・耳が喜ぶスペイン語 2ユニット
・例文で覚えるスペイン語熟語集 10ページ
・今すぐ覚える音読スペイン語 20ページ
・Youtube
・VOA in Spanish

 学習時間 約4時間30半



【英語】

・NHK実践ビジネス英話 テキスト10ユニット
・NHK入門ビジネス英語 テキスト8ユニット
・TOEICトリプル模試 ダイアログ 5本
・茅ヶ崎方式英語教本3 1ユニット
・茅ヶ崎方式英語教本5 1ユニット
・Japan Times News Digest 5ユニット
・サイトから印刷したDaily Yomiuriの記事を5本
・英検1級 全問題集
    -会話分 5本
    -ナレーション 1本
    -2次試験スピーチ例題
    -1次エッセイ解答例
    -1次長文読解
・ビジネスパースンのための英語イディオム辞典 15ページ
・CNNニュース 5~6本
・BBCニュース 約10本
・アメリカンドラマ(BONES) 1話
・TIME 最新号

 学習時間 10時間


計 約14時間30分



 

拍手[1回]

【今日の英語】
・CNNサイトでニュースを10本
・NHK実践ビジネス英語 10ユニット
・NHK入門ビジネス英語  3ユニット
・茅ヶ崎式英語教本BOOK4 1ユニット
・茅ヶ崎式英語教本BOOK5 1ユニット
・The Japan Times News Digest ニュース2本
・英英辞書で単語確認
・ビジネスパースンのための英語イディオム辞典 25ページ
・PODCASTでニュース1本
・英検公式問題集 リスニングパート+エッセイパート
・数量表現の英語トレーニングブック 10ページ
・English Pharasal Verbs in USE Advanced 3ユニット
・English Idioms in USE Advanced 3ユニット
・English Collocations in USE Advanced 3ユニット
・日本現代詩(バイリンガルブックス) 20ページ
・Basic Word List 3ユニット
・アメリカンドラマ(BONES) 1話字幕なし
・WEB英字新聞

【今日のスペイン語】
・接続詞を使って話そうスペイン語 3ユニット
・今すぐ使える音読スペイン語 2ユニット
・Youtubeでメキシコ人のユーチューバーでリスニング 3本
・PDCASTを数本



Total:約15時間




休日+予定なしだったのでガッツリやった。

やっぱり思うのは時間はいくらあっても足りないという事。

希望としてはスペイン語も英語と同じくらいの勢いとボリュームでやりたいんですけど、それも中々難しい。

まずモチベーションが続かないし、体力的にも10時間を超えてくると足腰が悲鳴上げてくる。

ずっと座って勉強するのは無理なので適宜歩き回りますけど、それも1人でやってると何かアホらしくなってくる(笑)

とはいえ本職の方でも仕事が暇な時は有難いことに英語の勉強が堂々と出来るので、家以外では会社を利用して問題集を持ち込みやるようにしてます。

というよりは英検対策はほとんど仕事場でやってたようなもんですけど(笑)。

TOEIC対策も家以外では基本的に会社でやっていく。

さあ頑張りますぜ~





ブログランキング参加中です!
応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 英語ブログへ

拍手[0回]

【今日の英語】
・NHK実践ビジネス英語 2ユニット
・NHK入門ビジネス英語 1ヴィニェット
・茅ヶ崎式英語教本BOOK4
・茅ヶ崎式英語教本BOOK5
・The Japan Times News Digest ニュース2本
・単語カード400枚
・PODCASTでニュース数本
・英検公式問題集 エッセイ
・アメリカンドラマ(BONES)
・TIMEバックナンバー

【今日のスペイン語】
・接続詞を使って話そうスペイン語
・今すぐ使える音読スペイン語
・スペイン語日常会話2000
・これなら覚えられるスペイン語単語帳
・スペイン語の入門
・Youtubeでメキシコ人のユーチューバーでリスニング
・PDCASTを数本


Total:約11時間



ま、ここら辺が限界かw
連日はさすがにキツイ(笑)

語学学習は一夜漬けが効かないのはよく知れた事実ではあるので、一気にやってしまうよりは何年も長く細く続けた方が良いんでしょうけどねえ。

休日でかつ何も予定が無ければ(ここが重要)今回みたいにガッツリやれますが、仕事がある平日だと時間確保自体を意識していかないとまず勉強する事も出来ません。

そういった場合は、寝ないで時間を捻出する荒業に今までは出ていましたが中々それも難しくなりつつある。

というのが最近、メインの仕事以外に在宅のWEBデザインの仕事を始めた事や、いずれは東京で起業という大きな野望を掲げている以上、他にも学ばなければいけない事も非常に多いので英語・スペイン語だけに時間を費やしている暇も中々無くなってくる。

このブログは在宅ワークの合間に書いているので、そんな時間も掛からない(笑)


やっぱり時間は重要なテーマですね。

「時間が無いから出来ない」と何事も言い訳の材料にされがちですが、本当に忙しい人からしてみたら時間は本当に重要になってくるし、まずいくらあっても足りない。

まあここら辺は持前の精神力と根性で何とかこなしていけたら良いと思ってます。
いざとなったら荒業(寝ない)が使えるので(爆)





ブログランキングに参加中です!
応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 外国語ブログへ

拍手[0回]

  
プロフィール
HN:
Kaz
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/09/05
職業:
成り上がり語学学習者
趣味:
英語、スペイン語、フランス語、音楽鑑賞、読書
自己紹介:
独学でどこまでいけるのか。
英語・スペイン語・フランス語の独学日記。

2017年6月までに英検1級とTOEIC900点奪取を目標に頑張ってます;^^

留学経験:なし
海外渡航回数:2回【(アメリカ(7日)、シンガポール(10日)】

語学系の資格など
:英検準1
:TOEIC 750点
:西検6級
ブログランキング参加中!
最新コメント
[05/26 コトタマ]
[04/22 Kaz]
[04/21 Nobody ]
[03/31 Kaz]
[03/31 pinco]
忍者カウンター
Copyright ©  -- 独学英語&スペイン語 with 本気で起業を目指すブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]