忍者ブログ

留学なし・海外経験なしで独学で英語とスペイン語を本気でやってみるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英検1級 いまさら語彙対策



単語カード12兄弟。

実際は所持しているのを全部合わせてしまうと30兄弟くらいになってしまいますが、英検用で拾った単語を集約したのはこのくらいですかね。

しかも中にはカードを作った事を忘れてしまってダブって作ってしまっている単語も結構あるので、クローンカードも紛れ込んでます(笑)

主に以下の英検関連から「知っているが理解があやふや」「見たことはあるが覚えていない」「全くの未知語」を中心に拾い上げ。






 
 
 
 上記2冊についてはパス単でカバーされていない単語も数多く出てきているので、単語の絞り出し実施。
 
英検での語彙対策といったら、もうひたすら覚えるしか無いのですがパス単だけですと何周もしていると見慣れてしまって頭に残りにくくなってくる気がしますし、やはり色々な書籍に触れて同じ単語でも違うアプローチで覚える方が頭に残ると思いますね。


個人的な話には英検はやっぱり長文が難しいと思っています(汗)

当たり外れはあると思うのですが、時折やけに凝った英文の問題が出てくる事ありますし、単語が分かるだけでは解けなくなってきてます。

とはいえ英検の長文は非常に配点が大きいので、やっぱり無視出来ない分野ですから頑張るしかないですね;^^




ブログランキング参加中です♪
応援してくれたら嬉しいです^^

にほんブログ村 英語ブログへ

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
Kaz
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/09/05
職業:
成り上がり語学学習者
趣味:
英語、スペイン語、フランス語、音楽鑑賞、読書
自己紹介:
独学でどこまでいけるのか。
英語・スペイン語・フランス語の独学日記。

2017年6月までに英検1級とTOEIC900点奪取を目標に頑張ってます;^^

留学経験:なし
海外渡航回数:2回【(アメリカ(7日)、シンガポール(10日)】

語学系の資格など
:英検準1
:TOEIC 750点
:西検6級
ブログランキング参加中!
最新コメント
[05/26 コトタマ]
[04/22 Kaz]
[04/21 Nobody ]
[03/31 Kaz]
[03/31 pinco]
忍者カウンター
Copyright ©  -- 独学英語&スペイン語 with 本気で起業を目指すブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]